ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
練習レポート>

6/12 トップチームトレーニング

6月12日(金)10時より、ヤマハ大久保グラウンドでトレーニングを行った。
この日は紅白戦を行い、6月14日(日)のアウェイ・V・ファーレン長崎戦で向けて調整した。

写真は紅白戦で選手たちに指示を出す名波 浩監督。
今節のV・ファーレン長崎戦へ向けて、こう語った。
「ここから10試合、徐々に暑くなってきますし、しんどい時期ですが、チーム一丸となって乗り越えていきたいです。前節・金沢戦(6月6日)では『立ち返る』という意味で相手にいいプレッシャーをかけることができ、奪った後のファーストプレーもよかったです。今後も継続してければと思います。ただ、2-0で終わらなければいけなかったゲームでした。そのあたり、しっかり修正していきたいです」。

紅白戦でスペースに走り込み、豪快なシュートを決めるアダイウトン。
今節のV・ファーレン長崎戦へ向け、こう語った。
「チームとして1試合ごとに成長できていると感じています。長崎戦では前節・金沢戦のような姿を見せることができればと思います。そのためにはしっかりと気持ちのこもったプレーをすることです。キャンプからハードワークしてきましたし、暑さにだいぶ慣れてきました。しっかり準備できています」。

円陣を組み、この日の全体練習を締め括る選手、スタッフ。
この日の練習場は雨のち晴れ。
じめじめとした天候となった。

最新記事

更新月別