ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
練習レポート>

5/27 トップチームトレーニング

5月27日(水)10時より、ヤマハ大久保グラウンドでトレーニングを行った。 この日は冒頭にフィジカルトレーニングを行い、その後、対人形式のメニューを行った。 写真は森島康仁。 今季はここまで10試合に出場している。 ここ4試合出番を得られていないが、5月25日(月)の練習試合ではゴールをマーク。 しかし、チームとして勝ちきることはできず、 「絶対に勝たなければいけなかったですし、負けは悔しいです」と唇をかみ締めた。 その思いを練習にぶつけている。

パスゲームで精力的な動きを見せる同選手。 5月24日(日)のホーム・ザスパクサツ群馬戦では久々にベンチ入り。 出番を得ることはできなかったが、前向きに捉えている。 「もちろん試合に出たいという気持ちはありましたし、それは常にあります。ただ、久しぶりにベンチメンバーになり、新鮮さを感じることができた部分もあります。何事もポジティブに考えたいと思っています」。

全体練習後は居残りでシュートを打ち込んでいた。 名波 浩監督、中森大介コーチらに指導を受けていた。 「基本中の基本ではありますが、ミート、体の向き、判断といった部分を意識していました」と振り返る。 出場チャンスを掴むために、日々全力で練習に取り組んでいる。

最新記事

更新月別