ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
練習レポート>

5/21 トップチームトレーニング

5月21日(木)、午前・午後の2部練習をヤマハ大久保グラウンドで行った。 午前練習を行ったのは若手主体のメンバーのみ。 少人数だったが、ゲーム形式のトレーニングなどタフなメニューをこなした。

午前練習で行ったミニゲームでハードなディフェンスを見せる田中裕人。 今季はここまで8試合に出場。 そのうち6試合に先発出場しているが、ここ数試合は出番を得ることができていない。 「今、試合に出ることができていないことは自分の実力。もっともっと頑張らなければいけない」と 自らを奮い立たせ、追い込んでいる。

午後練習のパスゲームでも献身的な守備を見せていた。 この日の練習をこう振り返った。 「自分自身、追い込んでいかなければいけない立場ですし、2部練習は自分自身にとっていいことです。試合に出るためには毎日練習で全力を出し、アピールするしかないと思っています。これからの時期は暑くなりますが、運動量を落としたくないですし、もっともっと鍛えていきたいです。チャンスが転がってくるように、いい準備をしなければいけません」。

午後練習は冒頭にパスゲームを行い、 その後リラックスゲーム(写真)や居残りシュート練習を行った。

最新記事

更新月別