ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
アカデミーブログ>

「パパ&ママサッカー」in島田会場

大人も子どももG.Wの連休でウキウキしている5月1日。 島田会場(サンワフィールドばらの丘)にて「パパ&ママサッカー」が開催されました。

子どもたちががんばっているスクールの練習内容を、お父さんやお母さんが体験。 足でボールを右に左に前後ろ、はたまた上に。(↑ 写真参照) 慣れない動きに四苦八苦するお父さんお母さんに、コーチは「まじかるエイト」のボールタッチを強要。 ちょっと無茶ブリ。 Sっ気が出てしまいました(笑) ですが、ですが・・・ さすがです、大人のみなさん。 コーチの説明の理解力バツグン!みなさんほぼ完璧にマスターしました!! 子どもたち、これくらいしっかりお話きくんだよ(笑)

そして、最後は交流ゲーム。 3点ゴール(女性特別ルール)を狙いにいくお母さん(↓ 写真参照)の熱狂ぶりに引っ張られ、子どもたちやお父さんたちも年齢関係なくアツくバトルしました。 そんな中でも、相手にぶつからない気遣いや、「大人のディフェンス」へのご協力ありがとうございました。 みなさんケガなく、いい汗かいていましたね。(おいしい晩酌になったことでしょう)

年齢性別関係なくボールを追いかける姿に、ジュビロと日本サッカーの明るい未来がみえました(おおげさに言うと・・・) また、大人は子どものがんばりを。 こどもも大人のがんばりを。 それぞれのがんばりを認めあうことができた一日になりました(おおげさに言うと・・・)
また企画します。次回もご参加くださいね。 保護者のみなさんもジュビロファミリーの一員です。 これからも、子どもたちとクラブを応援お願いします。

最新記事

更新月別