ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
練習レポート>

5/1 トップチームトレーニング

5月1日(金)、ヤマハ大久保グラウンドでトレーニングを行い、
5月3日(日)のアウェイ・コンサドーレ札幌戦へ向けて準備を進めた。

写真は午後練習のウォーミングアップを行う太田吉彰。
前節・アビスパ福岡戦(4月29日)をこう振り返った。
「チームとして点を取れなかったですし、自分自身も無得点ということで改めて責任を感じています。ふがいなさを感じています。チャンス自体は作れているので、あとは決めきることです。そのためにも改めてトレーニングからやっていかなければいけないと感じています。紙一重のところまでは来ていると思うので、やり続けることです」。

この日の紅白戦ではDFラインの背後へアグレッシブに飛び出し、決定機を生み出した。
「攻守で走り続けていきたいと思っています」と語る。

シュート練習でクロスを上げる同選手。
「連敗しないことが大事です」とコンサドーレ札幌戦を見据えた。

こちらは午前練習の様子。
午前練習は若手主体のメンバーとなり、
パスゲームやミニゲームなど対人形式のトレーニングを行った。

最新記事

更新月別