ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
練習レポート>

4/30 トップチームトレーニング

4月30日(木)14時より、ヤマハ大久保グラウンドでトレーニングを行った。
この日は連戦の期間中ということもあり、昨日のホーム・アビスパ福岡戦(4月29日)に先発した選手たちはコンディション調整を行い、
その他の選手たちは対人形式のトレーニングを行った。

写真はパスゲームを行う井波靖奈。
出場はなかったが、昨日のアビスパ福岡戦で加入後初めてベンチに入った。
昨日のゲームをこう振り返った。
「試合に出ることはできませんでしたが、チャンスをいただいたと感じています。センターバックでもサイドバックでもどちらでも準備していました。自分自身、久々に公式戦でベンチ入りしたので、緊張もありましたが、徐々に慣れてきました。ヤマハスタジアムはサッカー専用スタジアムということで、ピッチとスタンドが近くて、もっともっとこの雰囲気を感じたいと思いました。ピッチにいて、『がんばれ!』というサポーターのみなさんの一人一人の声が聞こえてきました。本当に感謝しています」。

ミニゲームを行う同選手。
今季の抱負を、改めてこう語った。
「自分自身、ジュビロにチャンスを与えてもらったと思っていますし、恩返ししたいという気持ちが一番です。そのためにもこれからもベンチに入り続けたいですし、そして、やはりピッチでプレーしたいです。そのために日々努力することしか考えていません。自分を磨き続けて、そのことで少しでもチームのプラスになればと思っています。ピッチの外でも、少しでも多くのサポーターの方にスタジアムに足を運んでいただけるように貢献できればと思っています」。

全体練習を終え、円陣を組む選手・スタッフ。
中3日という限られた時間で、
5月3日(日・祝)のアウェイ・コンサドーレ札幌戦へ向けて準備を進めていく。

最新記事

更新月別