ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
練習レポート>

4/28 トップチームトレーニング

4月28日(火)10時より、ヤマハスタジアムでトレーニングを行い、4月29日(水・祝)のホーム・アビスパ福岡戦へ向けて最終調整を進めた。 名波 浩監督は明日の一戦へ向け、意気込みをこう語った。 「この試合も怖がることなく、チャレンジャー精神という気持ちです。連戦となりますが、勝たなくていい試合はもちろんありませんし、内容面も含めて次節につながるゲームをしたいと思っています。アビスパ福岡は開幕から9試合連続で得点しているチームです。前線の選手は特に警戒しなければいけません。ジェフユナイテッド千葉戦(4月26日)の内容に満足している選手はいませんが、あのアウェイという環境でよくやってくれたという印象はあります。(今季2度目の3連勝を懸けた試合となるが?)連勝という意味では、選手たちに昨季の湘南ベルマーレのことを話しました。開幕から14連勝し、第15節で愛媛FCに敗れて、その後に8連勝しています。それはとても素晴らしいことですし、連勝は大事な要素です」。

ウォーミングアップを行う選手たち。 この日のヤマハスタジアムは晴れ。

この日は昨日に続き、気温が上昇。 菅野 淳フィジカルコーチが選手たちに「しっかり水をとろう!」と声をかけていた。

ホームゲーム前日ということで、この日の最終調整はヤマハスタジアムで行われた。

全体練習を終え、円陣を組む選手・スタッフ。 この後、クールダウンや居残り練習を行い、最終調整を締め括った。

最新記事

更新月別