ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
練習レポート>

4/25 トップチームトレーニング

4月25日(土)10時より、ヤマハ大久保グラウンドでトレーニングを行い、 4月26日(日)のアウェイ・ジェフユナイテッド千葉戦へ向けて最終調整を行った。 写真はウォーミングアップを行うジェイ。 前節・東京ヴェルディ戦(4月19日)でスタメンに復帰。 チーム最多となる5本のシュートを打ち、PKからゴールも決めている。 1トップとして前線に起点を作り、得点以外の場面でもチームに貢献している。

ウォーミングアップとして行った“オニごっこ”の様子。 ジェイにとっては初めて経験するメニューではあったが、 スムーズにルールを理解し、リラックスした表情も見せていた。
「難しいルールではなかったですし、すぐに理解できました。チームとして試合前日にこういったメニューをやって結果も出ています。これからは連戦ということで、タイトなスケジュールになりますが、しっかりシャープな状態を維持していきたいです」(同選手コメント)。

ウォーミングアップで軽快なステップワークを見せる同選手。 5月を前に、徐々に暑くなってきたが、「個人的に寒いよりも暑い方が好き」とのこと。 「ただ、環境にさらに慣れていかなければいけないと思っています」と話していた。

その後のパスゲームではトリッキーなプレーも見せていた。

練習後、ファンサービスに応じる同選手。 明日のジェフユナイテッド千葉戦へ向け、意気込みをこう語った。
「とても重要な試合になります。素晴らしいスタジアムで、素晴らしいチームと対戦できるわけですから。いい状態のチーム同士が対戦するわけですし、我々にとってとてもいい“テスト”になると思います。チームとしてハードワーク、そして、セットプレーも含めて個人の部分でも光ったものを出さなければいけないと思っています。もちろん勝ちたいですし、そのためにもまずはしっかり集中することです。試合としては、ハイテンポな90分になると思います。チームとしてどこでスピードを上げるのか、という部分の見極めが大事になります」。

最新記事

更新月別