ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
アカデミーブログ>

U-15新人研修合宿

4月18日~19日(1泊2日)、浜松市立青少年センターにて磐田U-15の新1年生(19名)で研修合宿を行いました。 <ウォークラリー> コマ地図をたよりに、2グループに分かれ時間どおりにゴールすることを目指して四ツ池公園の周りを歩きました。 意見を出すこと、協力すること、ルールを守るチームプレイの大事な事を学びました。 <ミーティング> クラブ理念・規則、活動の注意点を頭に入れてサッカーをするだけでなく、食事や学校生活も大事なことと全員で確認しました。 目標(チーム・個人)も発表して、これからやっていくサッカーの共有もしました。 お風呂の順番や食事の準備も皆でやり、小さな失敗があってもカバー仕合ながらできました。

<火おこし体験><野外調理実習> 3グループに分かれて火おこしからカレーライスづくりを体験しました。 どの班もしっかり誰が何の役割をするのかを話し、協力して昼食を完成させました。 野菜を切る手つきや片付けの手際はスタッフが驚くほどで、日ごろもお母さんのお手伝いをしましょう。

選手同志いろいろな会話ができて、チームメイトとして認め合い信頼してここから3年間頑張る気持ちを確かめることができました。 お疲れ様でした。

最新記事

更新月別