ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
練習レポート>

4/18 トップチームトレーニング

4月18日(土)10時より、ヤマハスタジアムでトレーニングを行い、 明日4月19日(日)のホーム・東京ヴェルディ戦へ向けて最終調整を進めた。 写真はウォーミングアップを見守る名波 浩監督。 明日の東京ヴェルディ戦へ向け、こう語った。

「東京ヴェルディ戦はゴールデンウィーク前の重要なゲームとなります。ファジアーノ岡山戦(4月11日)は内容的に悪くありませんが、ミスから失点という形が続いています。それを真摯に受け止めつつ、ただ、開き直るところは開き直って、もう一度ゼロからと。選手たちは今までの7試合を一度“リセット”して、公式戦の“第2クール”ということで、またここからやっていこうと伝えています。 (東京ヴェルディについて)若さ、勢いがありますし、J2でトップレベルのテクニックを持つクラブです。その相手を上回るプレッシャー、そして、“密集”で勝負できればと思っています」(同監督コメント)。

この日はパスゲームやリラックスゲームを行い、11時すぎに全体練習を切り上げた。

大勢のサポーター、報道陣がスタジアムで練習を見つめた。 この日のヤマハスタジアムは晴れ。 気持ちのいい陽気の中で、最終調整を終えることができた。

最新記事

更新月別