ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
イベントレポート>

名波アドバイザーがサーラカップ開会式に

5/8(土)、豊橋で行われたサーラカップ2010東三河予選大会の開会式に、名波アドバイザーが参加しました。 サーラカップはU-10の8人制サッカーの大会。東三河、西三河、浜松の3ブロックで予選が行われ、決勝大会は12/5にヤマハスタジアムで行われます。本日はその東三河予選の初日。 「ヤマハスタジアム目指して、がんばって戦ってください」と名波アドバイザーがあいさつ。

開会式のあいさつでは、名波アドバイザーが自分の子供時代の話を披露。「家の中でもいつもボールを蹴っていて、いろんな物を壊しました(笑)。」「たとえば、こうして座ってリフティングすれば、ボールを遠くへ飛ばして物を壊してしまうことはない。これができるように練習しましょう。」 実際に自分で実演しながらの説明に、子供たちも真剣に見入っていました。

開会式の前後には、出場26チームの集合写真に参加しました。 前日の大雨とはうって変わって晴れ渡った空の下、小学4年生以下の選手たちによる熱い戦いがスタート。この中からヤマハスタジアムでの決勝大会に駒を進めるのはどのチームでしょうか。大会は5/8、5/9の2日間、豊橋総合スポーツ公園内かもめ広場で行われます。

詳しい情報

サーラカップ2010につきましてはこちらのページをご覧ください。

最新記事

更新月別