ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
アカデミーブログ>

2015☆U-14韓国遠征/2日目

【U-14】韓国遠征、2日目。 朝ごはんをもりもりと食べ、今日は強豪チームとの試合へ。 1試合目は、vs仁川FCジュニアユース。 集合写真を撮って、キックオフ。

立ち上がりから仁川FCにパスを繋がれボールをキープされる状況が続きます。 前半6分/左サイドからクロスをあげられ、そのままシュートを打たれ失点。 かかんに立ち向かうジュビロ! が、前半15分/ジュビロのコーナーキックからカウンターを受け、失点。 中盤でボールを繋ぎトップにスルーパスを出すが、そこからなかなか繋がらない・・・ 0-2で前半終了。

ハーフタイムでは、一人ひとり強い気持ちを更に高めて、後半戦へ。 立ち上がりからプレスをかけ、少しずついい形に、いつものサッカーを展開するが、追加点を奪われ、0-3で試合終了。 U-13に帯同しているスタッフからは聞いていたものの、力の差を感じる試合となってしまいました。

小高い山の上にあるグラウンドの為、今日は霧が。 2試合目。vsFCソウルジュニアユース。 韓国で3本の指に入る強豪チーム。 結果は、0-5。

前半戦は、パスも繋がり仁川FC戦での課題もクリアし、前へ前へとボール運ぶ試合を展開したが、フィニッシュまでが難しい。  攻めらるシーンでは、かたい守備を作り相手にチャンスを作らせない! 0-0で前半終了。
しかし、後半。 少しずつ疲れが見え、スピードを失いはじめ、PKを含むセットプレーから4失点。 更に1点を追加され、試合終了。 悔しい気持ちを感じる中でも、子どもたちにとっては素晴らしい経験になりました。

余談ですが♪ バス移動中では、やはり少しだけどんよりムード。 そんな中、福與選手がモノマネを!!笑 (似てるのか?!) いつも明るい雰囲気にしてくれます。 やはり食事は大切! お肉をたっぷりいただきました。

最新記事

更新月別