ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
練習レポート>

3/30 トップチームトレーニング

3月30日(月)11時より、ヤマハ大久保グラウンドでトレーニングを行った。 写真は、ゲーム形式のトレーニングで果敢にクロスに飛び込む岩元 颯オリビエ。 3月29日(日)に行われた『2015明治安田生命J3リーグ』の第3節で、 Jリーグ・U-22選抜として、沖縄県総合運動公園陸上競技場で行われたFC琉球戦に出場した。 2点ビハインドの65分に途中出場。 「常に一発を狙っていた中で、フィッシュまで持ち込むことができませんでした」と悔しさをにじませたが、「試合に出ることができた、という部分では大きな収穫です」と振り返った。

ゲーム形式の練習でアグレッシブな動きを見せる同選手。 「移動がある中で、いかにベストな状態でピッチに立つかという部分でも一つの経験になりました。Jリーグ・U-22選抜としての試合を通じて、ジュビロで公式戦に出たいという気持ちがさらに強くなりました。またイチから練習していきたいと思っています」(同選手コメント)。

全体練習後、居残りでシュート練習を行っていた。

シュート練習では左右のキックを練習していた。 「シュート練習では右も左も蹴り続けたいと思っています。練習する中で、トップレベルの選手のシュートの上手さは肌で感じていますし、しっかり枠に行きます。自分もそのレベルに行かなければいけないと、改めて感じています」(同選手コメント)。

全体練習前に円陣を組む選手たち。 この日は中2日で臨むホーム・栃木SC戦へ向け、調整を行った。

最新記事

更新月別