ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
練習レポート>

3/14 トップチームトレーニング

3月14日(土)10時より、ヤマハ大久保グラウンドでトレーニングを行い、 3月15日(日)のアウェイ・京都サンガF.C.戦へ向けて最終調整を進めた。 写真は練習前の円陣で選手たちに声をかける名波 浩監督。

練習中、鈴木秀人コーチ、服部年宏強化部長とともに選手の動きをチェックする同監督。

セットプレー練習で選手に指示を出す同監督。 この日はこのほかにリラックスゲームやシュート練習を行った。 ■名波 浩監督・試合前コメント 「相手も初戦を勝っていて、それは大きいと思いますし、ホーム開幕戦ということでいつも以上にモチベーションが高いと思います。ただ、こちらもいいムードで練習できています。勝って帰ってきたいです。 (京都サンガF.C.について)最終ラインに経験豊富な選手が入りましたし、ミドルレンジにも“違い”を出せる選手が入ったという印象です。そこに大黒選手もいるわけですから、バランスのいいチームです。 (大黒将志について)彼にシュートを打たせないことがテーマだと思います。ただ、そこへ出るラストパスへのケアの部分も大切です。その意味では『ボールアプローチ』の部分はずっと言い続けてきました。『このチームは強い』ということを、相手に思わせるようなゲームができればと思います」。

最新記事

更新月別