ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
練習レポート>

3/13 トップチームトレーニング

3月13日(金)14時より、ヤマハ大久保グラウンドでトレーニングを行った。
この日はセットプレー練習や紅白戦などを行い、
3月15日(日)のアウェイ・京都サンガF.C.戦へ向けて調整を進めた。
写真はウォーミングアップを行う櫻内 渚。

紅白戦ではサイドでアグレッシブな攻撃参加を見せていた。
今季開幕戦のホーム・ギラヴァンツ北九州戦(3月8日)では先発フル出場。
果敢な攻撃参加し、前半終了間際にはアダイウトンのゴールにつながる強烈なミドルを放った。
「『後ろではなく前』がチームのコンセプトです。時間帯も考えて、ミスをしてボールを奪われるより、シュートレンジでしたし、思いきって打とうと思っていました」(同選手)。

アウェイ・京都サンガF.C.戦へ向けては、
「自分自身、“色気”を出さず、練習でできないことは試合できないと思いますし、練習でやってきたことをやるだけです」と話していた。

アップ中にリラックスした表情を見せる同選手。

今季よりジュビロ磐田選手会長に就任。
この日の午前には岡田 隆、服部年宏強化部長と共に磐田市役所を訪問。
図書カードの目録を磐田市教育長の飯田正人様に贈呈した。

詳しい情報

詳しくはこちらのページをご覧ください。


「磐田市のみなさんにいつも応援していただいていますし、なにか形で恩返しできれば、行動できればと思っていました。『地域密着』という部分でも選手として貢献していきたいですし、そのことで自分たちとしてもプロサッカー選手としての“自覚”がさらに強くなります。ピッチ外でも地域のみなさんに貢献できることはたくさんあると思っています」(同選手)。

最新記事

更新月別