ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
練習レポート>

3/7 トップチームトレーニング

3月7日(土)10時より、ヤマハ大久保グラウンドでトレーニングを行い、 3月8日(日)のホーム開幕戦・ギラヴァンツ北九州戦(13時~・ヤマハ)へ向けて最終調整を進めた。 写真はボールを使ったウォーミングアップの様子。

アップ後はシュート練習を行った。 名波 浩監督はピッチの中央で選手たちの動きをチェックし、時折、声をかけていた。

円陣を組み、一本締めで練習を締め括る選手・スタッフ。

全体練習の後は、クールダウンやシュート練習などいくつかグループに分かれて調整を進めた。 名波監督は直接FK練習をチェックしていた。

練習後、ファンサービスに応じる同監督。 この日、練習場には約150人のサポーターが来場した。
■名波 浩監督コメント 「1月19日の始動から階段を登ることができていると感じています。 (チーム内のコミュニケーショについて)だいぶいい方向にいっていると感じています。様々な選手が様々な自発的な行動を起こせていますし、成長していると思います。 (攻撃面について)ボックス内の“質”という部分です。雑にならないように。 (明日のギラヴァンツ北九州戦へ向けて)開幕戦は非常に重要な試合です。ただし、メンバーに入った・入らない、試合の結果といった部分に一喜一憂せず、ハイアベレージを保てればと思っています」。

最新記事

更新月別