ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
練習レポート>

3/6 トップチームトレーニング

3月6日(金)14時より、ヤマハ大久保グラウンドでトレーニングを行った。 この日はフルコートのゲームを行い、
3月8日(日)のホーム開幕戦・ギラヴァンツ北九州戦(13時~・ヤマハ)へ向けて調整を進めた。

写真は献身的な守備を見せる駒野友一。 「(この日のゲームでは)チームとしてのポジショニングやプレッシャーのところなどを確認しました。守備面では、プレッシャーの連動の部分ができてきていると感じますし、自分たちからボールを取りに行き、実際に取れている場面もあります。そういった形を一つでも多くできればと思います」(同選手コメント)。

攻撃時に、サイドからドリブルで切れ込む駒野友一。 「チームとしてやろうとしている攻撃的なサッカーを存分に出していきたいです」と、
ホーム・ギラヴァンツ北九州戦を見据えた。

ゲームの合間には、同い年の松井大輔と密にコミュニケーションを取っていた。 今年で34歳となり、今季は松井大輔と共にチーム最年長となる。 「試合に出れば、やはりプレーで引っ張ると言うか、いつもの自分のプレーをしっかり出すということをやらなければいけないと思います。ボールに厳しく行くところもそうですし、やはり球際のところで戦うことが大事だと思いますし、そのあたりを出していきたいと思います」と語る。

練習前にリラックスした表情を見せる同選手。

全体練習後はピッチを走り込み、クールダウンを行っていた。 コンディションについては、「キャンプでしっかり追い込めましたし、その後の1週間ぐらいで疲れも取れました。開幕まであと2日。いい状態で開幕を迎えたいです」と話していた。

最新記事

更新月別