ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
練習レポート>

3/3 トップチームトレーニング

3月3日(火)、ヤマハ大久保グラウンドで午前・午後の2部練習を行った。 3月8日(日)にヤマハスタジアムで開催される、 2015明治安田生命J2リーグの開幕戦・ギラヴァンツ北九州戦へ向けて調整を進めた。

写真は午後練習のウォーミングアップとして行ったハンドボールゲームの様子。 シーズン開幕を前に、「とても楽しみですし、ワクワクしています」と語るのは藤田義明。 「チームの雰囲気がいいですし、どの選手も動きがいい」と語る。

午後練習の前に、名波 浩監督とコミュニケーションを取る同選手。

午後練習のパス練習の様子。 その名波監督から、「ナイスボール!」という声が飛んだ。

11年シーズンにジュビロ磐田に加入し、今季で5年目になる。 複数のポジションをこなすことができるが、本職はセンターバック。 守備面の手応えを、こう語る。 「(このオフシーズンで)チームとしての守備の確認をイチからできていますし、しっかり落とし込むことができていると感じています。そして、それをチーム全員で共有することができています。どこから(プレッシャーに)行くのか、という部分もしっかりできています」(同選手コメント)。

午前練習のフィジカルトレーニングの様子。 人一倍声を出し、気合の入った表情で練習に打ち込んでいた。
「ギラヴァンツ北九州には昨季、アウェイでの対戦で3失点していますし、タフな相手です。ただ、自分たちはトレーニングでやってきたことをやるだけです。ホームゲームですし、勝てばサポーターの皆様に『今季は違う』という部分を見せることができると思います。受け身にならず、積極的に仕掛けていきたいです」(同選手コメント)。

最新記事

更新月別