ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
練習レポート>

3/1 練習試合・藤枝MYFC戦

3月1日(日)11時より、ヤマハ大久保グラウンドで藤枝MYFCとトレーニングマッチを行った。
45分ハーフで行い、合計スコアは4-2(前半は2-2)。
この試合、サンフレッチェ広島より期限付き移籍加入した川辺 駿がボランチとして先発した。
2月27日(金)にチームに合流し、この試合が加入後初の対外試合となった。
「初めて一緒にプレーする選手もいましたし、自分の特長を出しつつ、味方の特長を覚えることも意識していました」と試合を振り返った。

自陣でパスを受け、縦パスを出す川辺 駿。
「前を向いた時、縦パスを入れることが自分の持ち味の一つです」と語る。

中盤で献身的な守備も見せていた。

後半途中からは中盤の2列目でプレー。 スペースへ走り込み、相手ゴール前に迫る場面もあった。

試合後は、ジュビロ磐田U-18の選手たちと一緒に用具の運搬を手伝っていた。

試合後、名波 浩監督とコミュニケーションを取る同選手。
「自分にとって新たなスタートです。初めての移籍で、わからないことばかりですが、選手・スタッフのみなさんが自分を温かく迎えてくれましたし、たくさん話しかけていただきました。それはサッカーにつながる部分でもあると思います。今後、要求するところは要求しながら、みなさんと同じ目標を目指していきたいです。『J1昇格』というチーム目標に少しでも貢献したいと思っています」(同選手コメント)。

こちらは10分の松浦拓弥のゴールシーン。
左サイドからドリブルで切れ込み、右足で豪快に押し込んだ!
雨の中のトレーニングマッチは、前後半で2得点をマークしたジュビロ磐田が勝利した。

最新記事

更新月別