ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
練習レポート>

2/26 トップチームトレーニング

2月26日(木)14時より、ヤマハ大久保グラウンドでトレーニングを行った。
この日は雨の中でのトレーニングとなった。
写真は新加入のブラジル人FW・アダイウトン。
「来月のシーズン開幕戦は必ず勝たなければいけない試合の一つです。
ただ、気負い過ぎず、練習からしっかり積み重ねることができれば、試合につながると思います」と語る。

この日はスローインからスタートする3対3を行った。
「(スローインは)チームとしての課題の一つです。昨季からの課題の一つだとも聞いています。細かいところですが、改善していかなければいけないですし、簡単にボールを失わないことが大事です」と語る。

この日は紅白戦も行い、戦術的な確認を行った。
インターバル時に名波 浩監督とコミュニケーションを取る場面もあった。
「練習で起こったことについて細かい指示がありました。自分からいい動き出しをすれば、必ずいいボールが出てくると感じています。そういったパスを生かすためにも、しっかりアクションを起こしていきたいです」(同選手コメント)。

リラックスゲームで笑顔を見せる同選手。

全体練習後は、菅野 淳フィジカルコーチとともに個別に筋トレを行っていた。

最新記事

更新月別