ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
鹿児島キャンプレポート2015>

2/4 鹿児島キャンプ7日目(午前)

2月4日(水)、9時30分より鹿児島県立鴨池補助競技場でトレーニングを行った。 この日は午前、午後の2部練習を予定していたが、全体練習は午前のみに変更。 午後練習は1部の選手のみとなった。 午前練習は軽めの調整。 ジョギングや筋トレなどを行った。

この練習より、Jリーグの新人研修に参加するために一時チームを離れていたルーキー4選手が合流!

筋トレの後、新人選手は走り込みを行った。 写真左から岩元 颯オリビエ、清水貴文、上原力也。

新人GKの志村 滉は大神友明GKコーチと一緒にGK練習を行った。

その他の選手はサッカーバレーで汗を流した。

特にテンションが高かったのは森島康仁、太田吉彰、上村 岬のグループ。 “後輩”のミスにはやたら厳しい(笑)

公式戦ばりのガッツポーズを見せる森島康仁(笑) 今季、川崎Fより加入した選手ではあるが、早くもチームの盛り上げ役となっている。

きわどい判定に“ヒートアップ”する選手たち(笑) 明るく、楽しみながらコンディションを調整することができた。

円陣を組み、全体練習を終える選手たち。 午後練習に参加する一部の若手選手を除けば、 この日の練習はこれで終了。 先月の始動からオフはわずかに1日のみ。 キャンプでも連日ハードな練習を行っているだけに、“半休”の知らせに自然と笑顔がこぼれる・・・(笑)

全体練習後のピッチ。 コンディションを考慮し、すぐに引き揚げる選手もいれば、 ピッチに残って筋トレやキック練習を行う選手もいた。
黙々とポストプレーを練習していたのは中村祐輝。 中森大介コーチをDF役とし、ターンやトラップを練習していた。 昨日の練習試合では1ゴールをマークしたが、「課題が多い」と表情を緩めなかった。 今季、FC岐阜より加入したストライカー。 このキャンプでさらなるアピールを目指す!

最新記事

更新月別