ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
鹿児島キャンプレポート2015>

2/2 鹿児島キャンプ5日目(午後)

2月2日(月)、鹿児島キャンプ5日目。 15時より鹿児島県立鴨池補助競技場で午後練習を行った。

午後練習でもみっちりとフィジカルを追い込んだ。 写真は1対1のミニゲーム。 激しいコンタクトプレーが連発した!

守備でも広いエリアを一人でカバーしなければいけないため、かなりきつい・・・。

インターバル時に、思わずヒザに手をつく選手も・・・。

同じく1対1の様子。 強烈なミドルシュートを叩き込んだ櫻内 渚がこのガッツポーズ! ハードなメニューだからこそ、思い描いたプレーを出せた時はいつも以上に嬉しい! シーズンでも同じことが言える。 苦しみを乗り越えた先に、“歓喜”が待っている!!!

この日、プーマの新作スパイク『evoPOWER(エヴォパワー) 1.2』を着用していたのは八田直樹。

その他、新加入の中村祐輝や、松井大輔も着用していた。 イタリア代表のマリオ・バロテッリや、スペイン代表のセスク・ファブレガスといった選手も着用するモデル。 長期間のキャンプとなるだけに、新作のスパイクをはくことも選手たちにとって気分転換になる!

午後練習の最後に、午前練習で行った戦術練習を再び行い、さらに紅白戦も行った。 明日2月3日(火)はFCソウルとの練習試合に臨むが、 この日もみっちり午前、午後の2部練習を行った。 連日タフな練習を行っているが、 「選手たちはしっかり“オン”と“オフ”を切り替えることができている」と名波 浩監督。 厳しくやるべきところは厳しく。 そして、楽しむところは楽しむ。 “メリハリ”をしっかりつけて、ここまで練習を積み重ねることができている。 そして、迎える明日の練習試合・FCソウル戦。 はたしてどんなゲームとなるか!?

最新記事

更新月別