ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
鹿児島キャンプレポート2015>

2/1 2015鹿児島キャンプ4日目(午前)

2月1日(日)9時30分より、鹿児島県立鴨池補助競技場で午前練習を行った。 この日は14時30分より同競技場で鹿屋体育大学との練習試合が予定されている。 そのため約1時間と軽めの調整となった。 午前練習はフィジカルトレーニングも対人形式のトレーニングもなし。 アップ後にDF、MF、FWの3つのグループに分かれて調整を行った。 DF陣は鈴木秀人コーチが担当。 ヘディングやクリアを確認した。

FW陣はシュート練習。 名波 浩監督が自らパスを出した。

正確なシュートでゴールネットを揺らす森島康仁。 利き足は右足ながら、左足でも精度の高いシュートを放っていた。 午後からのトレーニングマッチではどんなプレーを見せるか!?

軽めの調整となった中、全体練習後もピッチに残り、筋トレを行う選手もいた。 そこへ服部年宏強化部長らスタッフも加わり、“ジュビロ・筋トレ部”を結成!?(笑)

14時30分からの練習試合へ向け、会場準備を進めるボランティアスタッフの皆様。 朝から大勢の方々にご協力いただきました。 誠にありがとうございました。

今年の鹿児島キャンプも大勢のボランティアスタッフの皆様に支えられ、スムーズに進めることができています。 “感謝”の気持ちを伝えるためにも、選手・スタッフが一丸となり、今後も練習を積み重ねていきます。 まずは午後の練習試合を実りあるものにしたい!!!

最新記事

更新月別