ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
巡回教室>

1/15 Jリーグ・アカデミー ジュビロサッカー巡回教室(浜松市北区・中央幼稚園)

1/15、ジュビロ磐田普及部コーチによる「Jリーグ・アカデミー ジュビロサッカー巡回教室」が行われました。 今回は浜松市北区・中央幼稚園の14名の園児の皆さんとサッカー教室を行いました。

当日は雨天の為、室内をお借りしてのサッカー教室になりました。 園児一人ひとりボールを持ちボール運動が始まると楽しそうに意欲的に取り組んでくれました。 ボールタッチやドリブル、シュート練習では回数を重ねるごと上手にできるようになりましたよ。

教室の最後は3チームに分けて試合を行いました。 攻撃よりもゴール前を固めて守るチームが多く、なかなか得点することができませんでしたが、ゴールが決まった時にはコーチたちとハイタッチをしてみんなで大喜びでした。

中央幼稚園の皆さん、ありがとうございました。 これからもみんなと仲良くスポーツやサッカーを楽しんでくださいね。

最新記事

更新月別