ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
巡回教室>

1/27 Jリーグ・アカデミー ジュビロサッカー巡回教室(浜松市・湖東幼稚園)

1/27、ジュビロ磐田普及部コーチによる「Jリーグ・アカデミー ジュビロサッカー巡回教室」が行われました。 今回は浜松市・湖東幼稚園の4クラス102名の園児の皆さんとサッカー教室を行いました。

当日は朝方まで雨が降っていた為、室内をお借りしての教室になりました。 ボール運動ではボールを弾ませてキャッチしたり、足の裏を使ってのボールタッチやドリブル練習をしました。 ドリブル練習では狭い中をお友達とぶつからないように上手にボールを運ぶことができました。

教室の最後は4チームに分けて試合を行い、激しいボールの奪い合いやゴール前の攻防があり、白熱した試合になりました。 どのチームも得点することができ、ゴールが決まった時にはコーチたちとハイタッチをしてみんなで大喜びでしたよ。

湖東幼稚園の皆さん、ありがとうございました。 これからもみんなと仲良くスポーツやサッカーを楽しんでくださいね。

最新記事

更新月別