ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
練習レポート>

1/26 トップトレーニング(午前)

1月26日(月)9時30分より、午前練習を行った。 1月25日(日)のオフを挟み、この日より調整を再開。 1月29日(木)のキャンプインまでしっかりとトレーニングを積んでいく。

午前練習のメインは伝統の長距離走『センパチ』。 1周300メートル弱のコースを3週(※合計:約1000メートル)。 それを8セット行うタフなメニューだ。 選手の体力やコンディションを考慮し、4つのグループに分けて行われた。 写真はグループ分け発表の瞬間。

体力自慢が揃う第1グループはこちら! 「スタミナはだれにも負けない」と言いきる太田吉彰、「長距離は得意」と語る上田康太、さらに中京大学から加入した清水貴文と新戦力の姿もあった。

スタートの瞬間!

軽快な走りを見せる3人のニューカマーに対し、 櫻内 渚、木下高彰も負けてはいない。 グループの先頭を走り、全体を引っ張っていた。 さすがは第1グループ。 速いペースでセットを重ね、余裕すら感じさせた。 その他のグループもしっかりと汗を流し、厳しいメニューを全員の力で乗りきった!

その後はリラックスしたムードでリフティングを行い、午前練習を締め括った。 この日の午前は先週に比べ暖かく、ぽかぽかした陽気に。 菅野 淳フィジカルコーチは選手たちに「少しずつ、しっかりと水分を補給していこう!」と声をかけていた。 フィジカルを厳しく追い込んだとしても、コンディションを崩して別メニューとなってはもったいない。 しっかりと体調を管理し、いい形でキャンプインを迎えたい!

最新記事

更新月別