ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
練習レポート>

1/24 トップチームトレーニング

1月24日(土)9時30分より、ヤマハ大久保グラウンドでトレーニングを行った。 この日は始動後初めて紅白戦を実施。 20分程度のものを2セット行った。 写真はゴール前でのFKのシーン。 新加入選手にとっては加入後初めての紅白戦でもあったが、どの選手も積極的なプレーを見せた。

スペースへのスルーパスを競り合う藤田義明と新ブラジル人FW・アダイウトン(写真左)。

正確なパンチングを披露する新ポーランド人GK・カミンスキー!

正確なトラップで攻撃のつなぎ役となる新加入の上田康太。

こちらはゴール前のFKのシーン。 駒野友一が右足で直接狙う!

中盤で正確なボールキープを見せる松井大輔。

ルーキーながら中盤で落ち着いたプレーを見せた上原力也。

背後へ飛び出し、ボールを受ける中村祐輝(※FC岐阜より加入)。 この紅白戦では駒野友一のクロスを豪快に押し込み、1ゴールをマーク。 「シュートを打つことを意識していた」という言葉の通り、最後までアグレッシブにゴールを目指し、ミドルシュートも狙っていた。

紅白戦の後はシュート練習を行った。 写真は豪快なボレーシュートを放つ森島康仁(※川崎フロンターレより加入)。 サイズを生かしたダイナミックな動きを見せていた。
この日は始動後初めて迎える土曜日。 いつも以上にたくさんのサポーターの皆様にお越しいただきました! 誠にありがとうございました!

この日は11時半すぎに全体練習を終了。 選手、スタッフは午後より『ジュビロデー』に参加した。 1月25日(日)のオフを挟み、来週もトレーニングを積んでいく。 これでまずは第1クールが終了。 ここまで大きなケガ人を出すことなく、しっかりとメニューをこなすことができている。

最新記事

更新月別