ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
練習レポート>

1/21 トップチームトレーニング(午前)

1月21日(水)9時30分より、ヤマハ大久保グラウンドで午前練習を行った。 この日の午前はサーキットトレーニングを行った。 人一倍声を出していたのは岡田 隆。 今季よりチームキャプテンに就任し、「身が引き締まる思い。ただ、役職に関係なく上の年齢だし、チームのためになにかできればと思っていた」と心境を語っている。

名波 浩監督はこの日も選手たちと一緒にランニング。 時折、大きな声を出し、自らチームのムードを盛り上げていた。

その名波監督の前を走っていたのは新加入FWのアダイウトン。 軽やかなボールタッチを見せていた。

午前の練習場はくもり。 ただし、それほど寒くはなかった。

同じくサーキットトレーニングにて。 写真は同じグループで走る藤田義明と太田吉彰。 周囲のチームメイトに「がんばろう!ヨシアキ!」と声をかけられると、「どっちの???」と思わず笑顔。 ピッチ上で勃発した“ヨシアキ問題”は今後どんな展開を見せるのか!?(笑)

GKの4選手は大神友明GKコーチと共にトレーニングを行った。

フィールド選手はその後、パスゲームを行い、全体練習を締め括った。 どの選手も少しずつ疲労が蓄積してくる頃。 それでもボールを使ったメニューでは、やはり笑顔がこぼれる。

全体練習前の一枚。 恒例のリフティングゲームに懐かしい面々も参加していた。 あくまで“新加入選手”だが、サックスブルーをよく知る太田吉彰と上田康太。 すでにチームに溶け込み、ポジティブなパワーを生み出してくれている!

最新記事

更新月別