ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
練習レポート>

1/20 トップチームトレーニング(午後)

1月20日(火)15時より、ヤマハ大久保グラウンドで午後練習を行った。 午後のメニューは全てボールを使ったトレーニングとなった。 まずはシンプルなパス&ゴーから。 選手間で「ターン!」などと声をかけながら行った。

その後は今季初めて本格的な対人形式のトレーニングを実施! 始動からわずか2日目というタイミングながら、7対7のミニゲームを行った! まずは赤チームと青チームが対戦。 FC岐阜より加入した中村祐輝(写真中央)が伊野波雅彦と早速激しくマッチアップ。 中村祐輝は全体練習後、早速名波 浩監督から直接指導を受けていた。 「ボールの止め方」(同選手)などのアドバイスだったとのこと。

鋭いドリブル突破を見せる清水貴文(写真右)。 大卒ルーキーではあるが、昨季より練習生としてトレーニングに参加していた。 「今季から“プロ”。改めて練習から積極的にプレーすることを心掛けたい」と意気込みを語る。

同じく7対7の様子。 岩元 颯オリビエ(写真左)と櫻内 渚が激しくボールを競り合う! 鹿児島城西高校より加入した岩元 颯オリビエは「全ての面でレベルアップしていきたいし、アピールしていきたい」と心境を語る。

午後練習は16時半ころに終了。 この日も大きなケガ人を出すことなく、スムーズにトレーニングを行うことができた。 「新シーズンが始まるという意気込みを3か月後、半年後、シーズン終盤も持ち続けていくこと」と語っていたのは名波 浩監督。 その言葉の通り、チームとしてしっかりと練習を積み重ねていきたい!

最新記事

更新月別