ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
練習レポート>

1/20 トップチームトレーニング(午前)

1月20日(火)、9時30分よりヤマハスタジアムでトレーニングを行った。 この日の午前は、練習前に2015シーズンの集合写真を撮影した関係で、ヤマハスタジムで練習。 今季初めてヤマハスタジアムで全体練習を行うことになった。 昨日同様、この日の午前も中距離走を実施!

ウォーミングアップ時の一枚。 新加入の中村祐輝(写真左)と森島康仁(写真右)が一緒にストレッチを行っていた。 同い年で、ポジションはともにFW。 今シーズン、定位置を激しく競い合うことになる!

こちらは新加入の太田吉彰、上田康太と話し込む伊野波雅彦。 既存の選手たちも新戦力と積極的にコミュニケーションを取っている。 同世代の3選手。 はたしてどんなコンビネーションを見せてくれるか!?

フィジカルトレーニング後は4つのグループに分かれ、手をつないでリフティング。 名波 浩監督がタッチ制限を決め、楽しみながら行われた。

“ペナルティー”は昨季同様、もも上げジャンプ!(笑)

新加入選手と昨季までの既存戦力が一緒になり、リラックスしたムードで行われた。

最後は競争形式で4グループがバトル! リフティングしながらバックスタンド側からメインスタンド側へ移動し、そのスピードを競った。 見事優勝したのはこちらのグループ!

練習後の一枚。 写真左から小川大貴、木下高彰、上原力也(※ジュビロ磐田U-18より昇格)。 若手トリオが一緒にクールダウンとしてピッチを走り込んでいた。 昨季の選手編成と比較し、大きく若返ったサックスブルー。 彼らのフレッシュなパワーも今季のポイントの一つとなる。 どこまで成長し、どこまでポジション争いに絡めるか――。
【選手コメント】 ■アダイウトン 「チームの雰囲気はとてもいいと思います。正直、長距離走はあまり得意ではありませんが…(苦笑)。ただ、ベストを尽くしていきたいです。自分自身、初めて外国でプレーすることになりますが、どのクラブでもやるべきことをしっかりやるだけだと思っています。地域の方にも早く顔を覚えていただけるように頑張ります。(日本食について)焼きそばはブラジルにいた頃から食べていましたよ。(箸は使えるか?)まだ練習中です…(笑)」。 ■カミンスキー 「ジュビロというクラブに可能性を感じたからこそ移籍しました。外国のカルチャーに接したいという思いもありました。このクラブに貢献できるように頑張ります。(日本食について)そば、とんかつ、焼肉、天ぷら、すし…などをすでに食べましたよ。今度はラーメンを食べてみたいと思っています。箸はポーランドにいた頃から練習してきましたから(笑)」

最新記事

更新月別