ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
巡回教室>

12/17 ジュビロ磐田幼児合同スポーツ教室

12/17、ジュビロ磐田普及部コーチによる「ジュビロ磐田幼児合同スポーツ教室」が行われました。 今回は、ひまわり幼稚園の18名の園児の皆さんが参加してくれました。

幼児合同スポーツ教室に実習に来ている静岡産業大学のお兄さんやお姉さんたちからチーム分けのビブスをもらったり、ボールを受け取ってウォーミングアップスタートです。

ボール運動では手でボールを弾ませてキャッチしたりしながらだんだんとボールに慣れてきたら、次は足を使ってのボールタッチやドリブルの練習をしました。 風がとても強く、風に流されるボールを一生懸命に追いかけながらのドリブルは大変そうでしたが、上手にボールを運ぶことができていましたよ。

最後は4チームに分けて試合を行いました。 練習をしたドリブルを使ってゴールへ向かいながらみんなで一生懸命にボールを追いかけていました。 ゴールキーパーをしてくれた子も上手にボールをキャッチしてゴールを守っていました。 ゴール前の激しい攻防もありましたが、どのチームも得点をすることができた時にはみんなで大喜びでしたよ。

ひまわり幼稚園の皆さん、ありがとうございました。 これからもスポーツやサッカーを楽しんでくださいね。 ■ジュビロ磐田では、磐田市と協力し、幼稚園・保育園への幼児合同スポーツ教室を行っています。

最新記事

更新月別