ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
巡回教室>

12/10 ジュビロ磐田幼児合同スポーツ教室

12/10、ジュビロ磐田普及部コーチによる「ジュビロ磐田幼児合同スポーツ教室」が行われました。 今回は豊浜幼稚園と南御厨幼稚園の合計31名の園児の皆さんとサッカー教室を行いました。

ボール運動では手でボールをキャッチしたり、お友達とぶつからないようにドリブルしたり、ドリブルをしながらコーチの合図でボールを止める練習をしました。 出来なくても何回もチャレンジし、回数を重ねるにつれとても上手になっていきました。 シュート練習では男の子も女の子も力強いシュートを打てていました。 浮いたボールのシュートもしっかりボールを見て強いシュートができていました。

教室の最後には試合を行いました。 大きな声で「お願いします。」の挨拶をし、チーム全員で円陣を組み、元気よく試合に挑みました。 シュートが入るとチーム全員で喜んでいました。 男の子も女の子も一生懸命ボールを追いかけていて、とても白熱した試合になりました。 練習した、ドリブルやシュートが試合でとても上手にできていました。

参加した園の皆さん、ありがとうございました。 これからも皆で仲良くスポーツやサッカーを楽しんでくださいね。

■ジュビロ磐田では、磐田市と協力し、幼稚園・保育園への幼児合同スポーツ教室を行っています。

最新記事

更新月別