ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
イベントレポート>

12/9 『2014 Jリーグアウォーズ』

12月9日(火)夜、「横浜アリーナ」で『2014 Jリーグアウォーズ』が開催されました。

ジュビロ磐田の前田遼一選手は『サポーターステージショー』に登場。 『J2 Exciting 22』(※J2各クラブ1名選出)として、ステージ上に登壇しました。 MCの平畠啓史さん、吉竹 史さんにインタビューを受け、「悔しいシーズンになりました。来季、(J1)上がれるようにがんばります」と語りました。

前田遼一選手 『J2 Exciting 22』(※J2各クラブ1名選出)に関するコメント 「このような賞に選んで頂けてうれしく思います。今シーズンはJ1昇格という目標を掲げて戦いましたが、その目標を果たすことができずに本当に申し訳ないという気持ちでいっぱいです」

また、ジュビロ磐田、東京ヴェルディ1969、東京ヴェルディ、ガイナーレ鳥取、FC岐阜でプレーし、今季よりジュビロ磐田の強化部長を務める服部年宏氏が功労選手賞を受賞しました。 プレゼンターの琴欧洲 勝紀さんより、記念の楯が贈呈されました。 ※功労選手賞とは、Jリーグおよび日本サッカーの発展のために貢献したと認められる者を表彰する賞です。

服部年宏強化部長 受賞コメント 「こんばんは。去年までの20年間、自分はサッカーをやってきただけだと思っています。しかし、今日はこのような晴れやかな場で、このような賞をいただき、本当に幸せなサッカー人生だったと思います。お世話になった多くの方に本当に感謝しています。今後、自分にできることは小さいかもしれませんが、ジュビロ磐田、Jリーグ、そして、日本サッカーのために何かできればと思っています。本日は本当にありがとうございました。」

アリーナ内のブースに展示されていた2015Jリーグ公式試合球『コネクト15』。 来季へ向けた戦いは、すでに始まっている――。

最新記事

更新月別