ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
巡回教室>

12/4 Jリーグ・アカデミー ジュビロサッカー巡回教室(浜松市・光明幼稚園)

12/4、ジュビロ磐田普及部コーチによる「Jリーグ・アカデミー ジュビロサッカー巡回教室」が行われました。 今回は浜松市・光明幼稚園の32名の園児の皆さんとサッカー教室を行いました。

「こんにちは。」、「お願いします。」と、大きな声であいさつをしてくれて教室が始まりました。 ボール運動では手でボールをキャッチしたり、足の裏を使ったボールタッチやドリブル練習をしました。 ドリブルではコーチの指定した合図で足の裏やお尻を使ってボールを上手にストップすることができました。

教室の最後は4チームに分かれて試合を行いました。 試合では激しいボールの奪い合いやゴール前の攻防があり、白熱した試合になりました。 どのチームも得点することができ、ゴールが決まった時にはコーチたちとハイタッチをしてみんなで大喜びでしたよ。

光明幼稚園の皆さん、ありがとうございました。 これからもみんなと仲良くスポーツやサッカーを楽しんでくださいね。

最新記事

更新月別