ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
巡回教室>

11/25 Jリーグ・アカデミー ジュビロサッカー巡回教室(掛川市・土方幼稚園)

11/25、ジュビロ磐田普及部コーチによる「Jリーグ・アカデミー ジュビロサッカー巡回教室」が行われました。 今回は掛川市・土方幼稚園の15名の園児の皆さんとサッカー教室を行いました。

ボール運動では手でボールを弾ませたり、コーチの真似をするように足の裏を使ったボールタッチやドリブルとシュートの練習をしました。 ボールタッチでは体のバランスをとりながら、左右両方の足を上手に使うことができ、ドリブルやシュートの練習では回数を重ねるごとに上手にできるようになりましたよ。

教室の最後は3チームに分かれて試合を行いました。 試合が始まるとボールの奪い合いが激しく、ボールを追いかけながら転んでしまう子もいましたが、素早く立ち上がりゴールを目指して力強くプレーしていました。 どのチームも得点することができ、ゴールが決まった時にはコーチや先生とハイタッチをしてみんなで大喜びでしたよ。

土方幼稚園の皆さん、ありがとうございました。 これからもみんなと仲良くスポーツやサッカーを楽しんでくださいね。

最新記事

更新月別