ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
イベントレポート>

11/23(日・祝) サーラ つま恋フリーデイ ジュビロ磐田サッカー教室

11/23(日・祝)、掛川市のつま恋で、「サーラ つま恋フリーデイ ジュビロ磐田サッカー教室」が行われ、ジュビロ磐田普及部のコーチとジュビロくんとジュビィちゃんが参加しました。 毎年行われるこのサッカー教室にはオフィシャルスポンサーであります「サーラグループ」社員の子供たちやキッズでは親子ペアで参加してくれました。

サッカー教室では学年別に3グループに別れて行い、ウォーミングアップではクッションの上で走ったりジャンプをしたり、バランスを取りながら手押し相撲をしたり、鬼ごっこでは色々な条件を付けながら行い、逃げる方も追いかける方も周りの状況を観ながら行っていました。

ボールを使ったトレーニングではドリブルや1vs1、4vs1のボール回しやシュート練習を行い、相手をよく観て相手の逆を取ったりとアイデアあるプレーを見せてくれました。

教室の最後は各コートでゲームを行い、チームで声を掛け合いながらみんなで攻めて、みんなで守って、たくさんのゴールを決めることができました。

当日はとても良い天気で、子どもたちやお父さんもお母さんたちご家族全員もサッカーを楽しんでくれて、コーチたちもとても楽しい時間を過ごすことができました。 サーラグループの皆様、ありがとうございました。

最新記事

更新月別