ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
練習レポート>

11/22 J2(42)札幌戦 前日練習

11月22日(土)10時より、ヤマハ大久保グラウンドでトレーニングを行い、11月23日(日・祝)のJ2第42節・コンサドーレ札幌戦(14時~・札幌ドーム)へ向けて最終調整を進めた。 この日もいつものように選手・スタッフが円陣を組み、トレーニングをスタートさせた。 いよいよ明日、アウェイでの大一番に臨む。

アップ中に話し込んでいたのはこの3人。 写真左から服部年宏強化部長、鈴木秀人コーチ、名波 浩監督。 かつてサックスブルーの“黄金時代”を支えた3人がスタッフとしてチームを支える。 今節はいつも以上に重圧のかかる一戦となるが、現役時代に数多くの大舞台を経験したスタッフの存在は心強い。

ウォーミングアップの様子。 ボールリフティングやパスゲーム、鬼ごっこなどのメニューでコンディションを調整した。

ウォーミングアップとして行ったパスゲームの様子。 藤田義明は、前節のホーム・モンテディオ山形戦(11月15日)は累積警告により出場できなかった。 出場停止明けとなる今節・コンサドーレ札幌戦はどういった起用となるか!?

同じくパスゲームの様子。 リラックスした雰囲気で行われた。

ラストタッチやボールアウトなどの“判定”で意見が割れた場合は、平等にジャンケンで(笑)

その後はリラックスゲームを行い、楽しみながら汗を流した。 いつものようにGK陣もフィールドプレーヤーとしてゲームに参加。 アグレッシブなプレーで雰囲気を盛り上げていた(笑)

こちらはリラックスゲームのPKの場面。 なかなか見られない光景が・・・(笑) 明るい雰囲気でしっかりと体を動かし、コンディションを調整することができた。

この日は3連休の初日ということで、いつも以上に大勢のサポーターの皆様にお越しいただきました! 誠にありがとうございました!

全体練習後、一緒にクールダウンでピッチを走っていたのは駒野友一と松井大輔。 気心知れた2人のコンビネーションもサックスブルーの強みの一つ。 今季新たに構築された縦ラインで攻撃面を存分にリードしてほしい!

この日の調整もしっかりと終えることができた。 いよいよ明日、アウェイでコンサドーレ札幌との大一番に挑む!!!

■試合前コメント 名波 浩新監督 「(今節・コンサドーレ札幌戦へ向けて)チーム一丸となり、仲間を尊重しながらやっていきます。最後のラストパスの精度。サードエリアの最終的な質。ボール1個分に改めてこだわっていきたいです。のびのびプレーしてくれればと思います」

2014 J2リーグ第42節 vs.コンサドーレ札幌 11月23日(日・祝)14時~・札幌ドーム ご声援よろしくお願いします!!!

最新記事

更新月別