ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
ホームタウンレポート>

遠州灘クリーンアップ作戦に参加しました

本日4月29日(木祝)、好転に恵まれた静岡県浜松市南区の「遠州灘海岸」でクリーンアップ作戦が行われました。 ジュビロ磐田からは昨年に引き続き、2回目の参加です。 今回は、残念ながら選手は練習のため参加できず、ジュビロを代表して"鈴木秀人コーチ"が参加しました。

まずは皆さんの前でご挨拶。 「今日はお楽しみのサッカーの前に、まずはビーチクリーンをがんばりましょう。 そして地元のきれいな海"遠州灘"をみんなで守りましょう。」

秀人コーチが地元・浜松市出身ということで、河輪スポーツ少年団を始め、ジュニアユースの選手が通う学校の仲間たちも大勢参加をしてくれました。

続いてビーチクリーン開始。 一列に並んでサッカーをするコート内を中心に、ごみを拾っていきます。 拾ったゴミを前に、全員で記念撮影。

そしてお待ちかねのビーチサッカー。 3面のコートが用意され、みんな元気よく砂の上を駆け回りました。秀人コーチも全コートに参加。 みんなと一緒にボールを追いかけます。 ちびっこから「ヒデトー」の掛け声でパスがきます。 短い時間でしたが、心地よい疲れと共に楽しんだ様子の秀人コーチ。 今後も指導にも生かされるようです。参加者の皆様、お疲れ様でした。

最新記事

更新月別