ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
練習レポート>

11/18 トップチームトレーニング(午後)

11月18日(火)、14時よりヤマハ大久保グラウンドで午後練習を行った。
午後練習はパス練習でスタート。
基本的なパス練習は“名波・ジュビロ”となってから継続的に行っているメニューの一つ。
今節のアウェイ・コンサドーレ札幌戦(11月23日)はプレーオフ進出を懸けた大一番となるが、今週も地道なトレーニングで調整を進めていくことに変わりはない。

ピッチでパス練習を見届ける名波 浩監督。
「いいボールを蹴ろう!」、「強いボールを蹴ろう!」などと選手たちに声をかけ、改めて細かい意識を徹底させていく。

この日より来季加入が内定している中京大学の清水貴文がトレーニングに参加。
やや緊張している感もあったが、随所で積極的なプレーを見せてくれた。
一足早くトップチームの雰囲気に触れ、攻守両面でさらに成長してほしい!

その後はパスゲームをリラックスした雰囲気で行い、コンディションを調整。
写真は大きな声を出し、チームを盛り上がる岡田 隆。
前節・モンテディオ山形戦(11月15日)では後半途中からピッチに立ち、左サイドバックとして献身的な守備を見せた。
なかなかスタメンの機会はないが、常にスタンバイしている選手の一人。
声を絶やさず、チームを引っ張ってくれる頼もしい存在でもある。

その後はゲーム形式のトレーニングを行い、コンディションを調整した。

日が暮れると気温も急激に低下。
写真は練習途中にネックウォーマーを着用するGK陣。
着実に冬へ近づきつつあるだけに、しっかりと防寒対策を進めていきたい。

全体練習は17時すぎに終了。
練習を終える頃にはすっかりあたりは暗くなっていた。
練習途中からはナイター照明を使用した。
今週もリーグ戦へ向けた調整がスタートする。
今節は、開幕戦で敗れたコンサドーレ札幌が相手となるが、その相手に何としてもリベンジを果たし、勢いに乗りたい!

最新記事

更新月別