ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
練習レポート>

11/14 J2(41)山形戦 前日練習

11月14日(金)10時より、ヤマハ大久保グラウンドでトレーニングを行い、11月15日(土)のJ2第41節・モンテディオ山形戦(14時~・ヤマハスタジアム)へ向けて最終調整を進めた。 写真はウォーミングアップの様子。

この日の朝はかなり冷え込んだが、日差しは強く、徐々に気温は上昇。 それでも肌寒さはあり、ネックウォーマーや手袋をつけて練習を行う選手もいた。

アップの後はセットプレーを攻守両面で確認。 実戦に近い、緊張感溢れる雰囲気の中で行われた。 前節・ザスパクサツ群馬戦(11月9日)を含め、ここ数試合セットプレー絡みでゴールを奪うことができている。 このまま継続していきたい部分の一つだ。

守備のセットプレー練習で味方に指示を出す八田直樹。 セットプレーは守備面でもいい形で調整できている。 ここ数試合はセットプレーから失点がなく、それもプラス材料。 こちらも継続していきたい。

その後はクロスからのシュート練習を行った。

クロスを右足で正確に合わせる山崎亮平!

こちらは鋭いヘディングシュートを放つ小林祐希!

全体練習は11時30分すぎに終了。 今節・モンテディオ山形戦へ向けた調整を終えた。 セットプレーを含めあらゆる状況を想定し、戦う準備はできた。 あとは明日、ヤマハスタジアムで力を出し切るのみ。 今季リーグ戦のホーム最終戦。 選手・スタッフが一体となり、節目の一戦を勝利で締め括りたい!

■試合前コメント 名波 浩新監督 「(今節・モンテディオ山形戦へ向けて)ぶれずにやることです。やることは同じです。2連勝してプレーオフを迎えたいです。相手も必死だと思いますが、我々は同じスタンスです。守備的にはやりません。勝ちきりたいです」

2014 J2リーグ第41節 vs.モンテディオ山形 11月15日(土)14時~・ヤマハスタジアム ご声援よろしくお願いします!!!

最新記事

更新月別