ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
練習レポート>

11/8 J2(40)群馬戦 前日練習

11月8日(土)9時30分より、ヤマハ大久保グラウンドでトレーニングを行い、11月9日(日)のJ2第40節・ザスパクサツ群馬戦(13時~・正田醤油スタジアム群馬)へ向けて最終調整を進めた。 写真はウォーミングアップとして行ったパスゲームを見守る名波 浩監督。 「明るくいこう!」と選手たちに声をかけ、ムードを盛り上げていく。

パスゲームの開始直前の様子。 黄色のビブスを着た選手が“鬼”となり、ゲームを始める。 “譲り合い”となる多いが、この日は松井大輔が自主的に“鬼”に!?

・・・と、思いきやスルー(笑)

結局、最後までしぶり、小林祐希が“鬼”に(笑) ここは年功序列のようです(笑)

その後はロングキックを行い、ウォーミングアップを進めた。 写真は前節・ジェフユナイテッド千葉戦(11月1日)で今季初ゴールを決めた伊野波雅彦。 最後尾からのフィードでも攻撃のリズムを作っている。 今節のアウェイゲームでも正確なキックで起点を作ってほしい!

その後はセットプレーを確認。 前節・ジェフユナイテッド千葉戦はCKからゴールが生まれている。 引き続き、セットプレーを有効的に活用していきたい! 逆にセットプレーの守備もしっかりと対応していくことが求められる。

その後はリラックスゲームで汗を流した。 この日はベテラン組(赤チーム)と若手組(青チーム)に分かれて行われた。 写真は若手組・竹重 安希彦がゴールを決めた場面。

ベテラン組にはこの選手も! 時代の流れを感じさせる・・・(笑)

こちらは居残りシュート練習の様子。 鋭いシュートを打っていたのは山崎亮平。 前節・ジェフユナイテッド千葉戦では後半途中に投入され、見事にゴール! 再びアウェイでゴールなるか!?

この日は土曜日ということで、いつも以上に大勢のサポーターの皆様にお越しいただきました。 温かいご声援誠にありがとうございました。 サックスブルーサポーターの皆様に勝利をプレゼントするためにも、チーム一丸となって勝利を目指す! ■試合前コメント 名波 浩新監督 「(今節・ザスパクサツ群馬戦へ向けて)相手も『食ってやろう』という感じはあると思いますし、勝とうという気持ちが強いと思いますが、受けに回らないことです。こちらがチャレンジャーです。アウェイの空気を楽しむぐらいの気持ちでプレーしてくれればと思います。 ロッカールームでの選手の会話を聞いていても、いいフレーズが出てきています。より具体的で、サッカーの“コア”の部分の話が出てきていますし、自分の想像以上のペースでよりよくなっていると思います。ただ、負けてはいませんが、勝ってもいません。もちろん『1』より『3』です」 2014 J2リーグ第40節 vs.ザスパクサツ群馬 11月9日(日)13時~・正田醤油スタジアム群馬 ご声援よろしくお願いします!!!

最新記事

更新月別