ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
練習レポート>

11/7 トップチームトレーニング

11月7日(金)、14時よりヤマハ大久保グラウンドでトレーニングを行った。 この日は試合2日前ということで、紅白戦がメイン。 アップでストレッチを行う選手たちに名波 浩監督が赤いビブスを渡す。 赤いビブスは主力組。 選手間に、何とも言えない緊張感が漂う瞬間だ・・・。

紅白戦はメンバーを入れ替えつつ、20分程度のものを2本行った。 この日の練習場は快晴。 日差しはかなり強く、過ごしやすい陽気となった。

ピッチ上で選手たちに声をかける名波 浩監督。 今節はアウェイ・ザスパクサツ群馬戦に臨む。 もちろん相手の様々な部分を想定していくことになるが、それと共に自分たちのバランスも改めてチェックしていく。 高いDFラインをいかにコントロールするか。 いかにプレッシャーをかけるか。 そして、いかにゴールを奪うか。 質の高い紅白戦となっただけに、今節のアウェイゲームにつなげていきたい。

全体練習後の居残りシュート練習の様子。 どの選手も鋭いシュートを打ち、仕上がりのよさを感じさせた。

エース・前田遼一も確実にゴールネットを揺らしていた。

このシュート練習で選手たちにボールを出していたのは名波 浩監督!

時には“愛”のある厳しいパスも!?(笑)

クールダウンを行う選手たち。 前節、松本山雅FCの2位が決まった。 どの選手も言葉にならない悔しさがあるが、その思いを今後の戦いにぶつけるしかない。 まずは3位を確保すること。 そして、プレーオフで勝ち抜くこと。 シーズン終盤戦もチーム一丸となって戦い続ける!

最新記事

更新月別