ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
練習レポート>

11/5 トップチームトレーニング

11月5日(水)10時より、ヤマハ大久保グラウンドでトレーニングを行った。
この日もフィジカルトレーニングからスタート。
昨日11月4日(火)ほど負荷はかけなかったが、ボールタッチとステップワークを織り交ぜたメニューで汗を流した。
写真はここ2試合連続でスタメン出場している小川大貴。
前節のジェフユナイテッド千葉(11月1日)ではプロ初のアウェイゲームとなった中、攻守で積極的な動きを見せてくれた。
このままスタメン定着となるか!?

その後はミニゲームを行った。

こちらはこぼれ球を激しく競り合う岡田 隆と松浦拓弥。
少人数で行う分、シュートシーンや球際の攻防が多くなった。

その後はセンタリングからのシュート練習を実施。
絶妙なコンビを見せたのはこの2人。
ファーサイドへのクロスを松井大輔が右足で正確に落とし・・・

ゴール前の前田遼一が右足で力強く押し込んだ!
リーグ終盤戦でも高い水準のプレーを維持している両選手。
今節のアウェイ・ザスパクサツ群馬戦(11月9日)でも攻撃を牽引してくれるに違いない!

右サイドから高精度のクロスを連発していたのは櫻内 渚。
数多くのゴールを演出し、名波 浩監督に「パーフェクト!」と評価されていた。
ここ2試合はサブとなったが、常にスタンバイはできている!

その後はゲーム形式のトレーニングを行い、調整をさらに進めた。
少ないタッチ数でボール、人がよく動いていた。

この日の全体練習は12時すぎに終了。
約2時間みっちりと汗を流し、コンディションを調整することができた。
この日の練習場はくもり。
日を追うごとに日中の気温も徐々に低くなってきたように感じる。
季節の変わり目となるだけに、体調管理には十二分に気をつけていきたい。

最新記事

更新月別