ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
巡回教室>

11/4 Jリーグ・アカデミー ジュビロサッカー巡回教室(掛川市・三笠幼稚園)

11/4、ジュビロ磐田普及部コーチによる「Jリーグ・アカデミー ジュビロサッカー巡回教室」が行われました。 今回は掛川市・三笠幼稚園の60名の園児の皆さんとサッカー教室を行いました。

ドリブルの練習ではコーチの合図で足の裏やお尻などを使ってボールを止める練習をしました。 手を使わずにすばやくボールを止めることができていましたよ。 シュート練習では回数を重ねるごとに力強いキックができるようになりました。

教室の最後は男の子同士と女の子同士に分かれて試合を行いました。 ドリブルで方向を変えながらゴールへ向かうことができたり、練習をしたドリブルが上手に使えていましたよ。 ゴールが決まった時にはコーチたちとハイタッチをしてみんなで大喜びでしたよ。

三笠幼稚園の皆さん、ありがとうございました。 これからもみんなと仲良くスポーツやサッカーを楽しんでくださいね。

最新記事

更新月別