ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
練習レポート>

11/4 トップチームトレーニング(午前)

11月4日(火)9時30分より、ヤマハ大久保グラウンドでトレーニングを行った。 午前練習はとにかくラン!ラン!ラン! フィジカル中心のタフなメニューとなった。 冒頭は中距離走。 練習場のギリギリにランニングコースを作り、心身をみっちり追い込んでいった。

午前の練習場は晴れ。 きれいな青空の下でトレーニングを行うことができた。 朝や夕方は肌寒くなってきている中、気温はぐんぐん上昇! 過ごしやすい陽気となった。

フィジカルトレーニングを終えた選手たちはランニングシューズからスパイクに履き替えた。 どの選手も疲労感がにじむ・・。

インターバルで笑顔を見せる前田遼一と小林祐希。 タフなフィジカルトレーニングだったからこそ、達成感も大きい。 一人ではなく、みんなで厳しい練習を乗り越える充実感もフィジカルメニューならでは。

その後、選手たちは2人組となり、リフティングゲームを行った。 タッチ制限などを設定し、その上でボールの往復回数を競い合う。 このメニューはリラックスしたムードで行われた。

リフティングゲームを見守る名波 浩監督。 最後まで残ったチームにはジャンプな腕立て伏せなどのペナルティーを課していた(笑)

リフティングゲームで笑顔を見せる伊野波雅彦。 前節・ジェフユナイテッド千葉戦(11月1日)はCKから今季初ゴール。 リーグ残り3試合へ向け、大きな弾みとなったことは間違いない!

全体練習後のピッチには負傷離脱中のペク ソンドンの姿も。 ピッチサイドでリハビリを行っていた。 第38節・京都サンガF.C.戦(10月26日)では鋭い仕掛けで駒野友一のゴールにつながるFKを獲得。 キレのある動きを見せていただけに悔やまれる離脱となったが、じっくりとリハビリし、また一回り成長してピッチに戻ってきてほしい!

最新記事

更新月別