ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
練習レポート>

10/31 J2(39)千葉戦 前日練習

10月31日(金)10時より、ヤマハ大久保グラウンドでトレーニングを行い、11月1日(土)のJ2第39節・ジェフユナイテッド千葉戦(19時~・フクダ電子アリーナ)へ向けて最終調整を進めた。 写真は練習前にリラックスした表情を見せる松井大輔。 前田遼一らが行っていたリフティングゲームを笑顔で見つめていた。 今節のアウェイゲームへ向けては、「大事な試合。前半も後半も入りが重要になる」と話していた。

ボールを使ったウォーミングアップの様子。

アップではこの日もカルロスフィジカルコーチが選手たちを大声で鼓舞。 選手たちもそれに応え、ポジティブなムードを作り上げていく。

軽快な動きを見せる小林祐希。 自分自身の状態については、「コンディション、パフォーマンスが上がっていると感じている」と語っていた。 前節・京都サンガF.C.戦(10月26日)ではCKからゴールを演出。 今節も決定的な仕事ができるか!?

その後はセットプレーを確認。 CK、FKをそれぞれ数本ずつ行い、攻守両面で最終確認を進めた。

練習中、スタッフ陣と話し込む名波 浩監督。 「リアクションではなく、アクション」とゲームのポイントを語った。

その後はリラックスゲームを行った。 このゲームにはいつもようにGK陣もフィールドプレーヤーとして参加! GKがゴールを決めた場合は2ゴールとなることから、自然とGK陣にボールが集まる(笑)

同じくリラックスゲームにて。 松井大輔がゴール!!! ・・・と思いきや、タッチ制限を越えてしまったため、ノーゴール(笑) (※ゴールはワンタッチシュートのみ)

FK練習の様子。 小林祐希の横でFKを蹴っていたのは…??? 自らがキックした理由を、「(小林)祐希に見本を見せてほしいと言われたので」と話していた。

円陣を組み、全体練習を締め括る選手・スタッフ。 10月最後のトレーニングも無事に終了。 いよいよ勝負の11月を迎える。 まずは明日のアウェイゲームに全てを集中させる。 後半戦のアウェイゲームではなかなか結果を残せていないが、準備はしっかりできた。 相手の勢いに負けず、序盤からアグレッシブに仕掛けていくのみ! ■試合前コメント 名波 浩新監督 「(監督就任から約1か月となったが?)選手たちがトレーニングでこちらのリズムを感じ、わかってきてくれています。あとは結果です。修正のための“連鎖”がさらに出てくればと思います。 (ジェフユナイテッド千葉へ向けて)ボールに対しての攻守におけるインテリジェンス。そのあたり、リアクションではなくアクションです。徐々にそういった時間が増えてきています。それを継続させることです。よくない時間帯があったとしても、よくない時間帯なりにどういうゲームができるかという部分です」 2014 J2リーグ第39節 vs.ジェフユナイテッド千葉 11月1日(土)19時~・フクダ電子アリーナ ご声援よろしくお願いします!!!

最新記事

更新月別