ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
巡回教室>

10/30 Jリーグ・アカデミー ジュビロサッカー巡回教室(浜松市・北浜東幼稚園)

10/30、ジュビロ磐田普及部コーチによる「Jリーグ・アカデミー ジュビロサッカー巡回教室」が行われました。 今回は浜松市・北浜東幼稚園の30名の園児の皆さんとサッカー教室を行いました。

ボール運動では弾ませたボールをキャッチしたり、足の裏を使ったボールタッチやドリブルとシュートの練習をしました。 ドリブルの練習では手を使わずに、お友達とぶつからないように上手に運ぶことができました。 シュート練習では回数を重ねるごとに力強いキックができるようになりました。

教室の最後は男の子同士と女の子同士に分かれて試合を行いました。 みんなで一生懸命にボールを追いかけながら激しいボールの奪い合いもあり、白熱した試合になりました。 どのチームも得点することができ、ゴールが決まった時にはコーチたちとハイタッチをしてみんなで大喜びでしたよ。

北浜東幼稚園の皆さん、ありがとうございました。 これからもみんなと仲良くスポーツやサッカーを楽しんでくださいね。

最新記事

更新月別