ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
練習レポート>

7/11練習レポート@大久保

10時からトップチーム、11時からサテライトが大久保グラウンドでトレーニングを開始する。

天候も良く、選手たちは気持ち良さそうに前日練習へと入っていく。ウォーミングアップからフィジカルコンタクトの激しい内容となり、チームの士気を高めていく。川口能活と成岡翔の腰の状態が気になるところ。西紀寛・太田吉彰らグラウンドに出てきていないメンバーは明日は帯同していない。ベテラン勢と若手の融合がどうピッチに現れるかみどころとなる。

前節同様ジウシーニョがトップ下に入る予想は立てられるが、FWをどの組み合わせにするか内山監督も悩んでいる。
好調のカレンロバートを軸に萬代宏樹もフィットしてきている。怪我明けの前田遼一もようやく身体が出来上がってきた。ジウシーニョと絡んだ前線に迫力が出てきている。両サイドの村井慎二・駒野友一から入れられるクロスからどれだけチャンスが作れるか、前田遼一・萬代宏樹が次節も鍵となるだろう。

チームのポイントであるボランチもポジション争いが激しい。

昨日、新加入会見を行ったロドリゴはまだ登録上出場できないが、河村崇大・犬塚友輔・成岡翔・船谷圭祐・上田康太らの争いで大宮との一戦に挑む。

守備陣の修正も行い不動の川口能活・田中誠・茶野隆行・加賀健一・鈴木秀人らがスタンバイ。アウェイということもあり、ゲームへの入り方と先制点が勝敗を左右するはずだ。戦術・技術の前に戦う気持ちと危機感をもって明日に挑む。

最新記事

更新月別