ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
練習レポート>

10/18 J2(37)熊本戦 前日練習

10月18日(土)14時より、熊本県阿蘇市内にある『阿蘇市農村公園あぴか』でトレーニングを行い、10月19日(日)のJ2第37節・ロアッソ熊本戦(16時~・うまかな・よかなスタジアム)へ向けて最終調整を進めた。 今回様々なスタッフの皆様にご協力いただき、使用させていただいた『阿蘇市農村公園あぴか』は総合運動公園。 陸上競技場のほかに野球場もあり、少年野球の大会が行われていた。

練習開始の約1時間前に選手が乗ったバスが練習会場に到着。 写真右手は噴煙を上げる阿蘇山。 この日は何度も白い煙を上げていた。 ※日常的に噴煙を上げているとのこと。

荷物車も阿蘇市に無事到着! ※写真左は阿蘇山。

練習場の周りは山、山、山…。 山に囲まれた中に平地があり、そこに練習会場があるイメージ。 現地スタッフの方によれば、大昔は湖だったという説もあるとのこと。

調整を進めるGK陣。 練習時間は約1時間。 ジョギング、ストレッチを行った後にリラックスゲームを実施。 その後、シュート練習を行い、全体練習を締め括った。 練習後、名波 浩監督は「大久保も空気がいいけど、ここの空気もいい。景色も最高だし、新鮮な環境で練習できてよかった」と話していた。 初めて練習を行う場所ではあったが、現地スタッフの方々にサポートしていただき、無事に最終調整を終えることができた。 この後に長距離移動がないことが何よりのメリット。 明日の試合までの時間を有意義に使い、最高の状態でキックオフを迎えたい。 2014 J2リーグ第37節 vs.ロアッソ熊本 10月19日(日)16時~・うまかな・よかなスタジアム ご声援よろしくお願いします!!!

最新記事

更新月別