ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
練習レポート>

10/17 トップチームトレーニング

10月17日(金)、10時よりヤマハ大久保グラウンドでトレーニングを行った。 この日は試合2日前ということで、室内ミーティングの後に紅白戦を実施。 15分程度のものを2本行い、連係面や組み合わせをチェックした。

中盤のセカンドボールを拾う藤田義明。 ここ数試合はボランチを務め、攻守で献身的なプレーを見せている。 今節のロアッソ熊本戦(10月19日)では伊野波雅彦を累積警告による出場停止で欠くことになるだけに、藤田義明がDFラインに入るか!? それとも他の選手をセンターバックで起用することになるのか!?

インターバル時にコミュニケーションを取る八田直樹。 新体制となり、選手間の声は確実に増えている。 試合前に細かい部分を確認し合い、詰めるべき部分をさらに詰めていきたい。

居残りシュート練習の様子。 この日は風が強かったが、それに負けない強いボールがゴールネットに突き刺さる。

こちらは右足で強烈なシュートを放つ阿部吉朗。 名波 浩監督は前節のホーム・FC岐阜戦(10月11日)について「(チームとして)シュート数が少なかった」と話していた。 相手のマークをかいくぐり、アグレッシブにシュートを打っていきたい!

トリッキーなシュートを打つ松井大輔。 独特なセンスでスタンドを沸かせていた。 相手にとって予測の難しいプレーで攻撃の起点を作ってほしい!

最新記事

更新月別